ごとごと節約術

頑張らなくてもできるゆるい節約でエンジョイライフ!明るい未来と今を楽しむ為にあれやこれや

ふるさと納税で土用の丑の日に鰻を堪能できました🍵

先週、ふるさと納税の返礼品が届きました。

おかげさまで、土用の丑の日に鰻を堪能することができました。

鹿児島県志布志市さんありがとうございます✨

 

 (楽天ふるさと納税サイトのショップリンクバナー) 

 

www.gotogoto.work 

テレビのニュースにて、九州の豪雨の影響でウナギの養殖場での土砂崩れから間一髪で被害を逃れることができた映像が鹿児島県志布志市。。。

寄付した時は、土用の丑の日に鰻が食べたいというだけの気持ちだったのですが、

他にも被害があるのではという心配+もしかしたら土用の丑の日に間に合わなくてもしょうがないな・・・と思っていましたが寄付後4日後には返礼品の鰻が到着しました。

 

返礼品をご紹介

 【訳あり】【数量限定】うなぎ生産量日本一だからできる!鹿児島県産 鰻の蒲焼き<計600g以上>不揃いの鰻たち!【鹿児島鰻】

 

f:id:goudon:20200722131133j:plain

 

 

f:id:goudon:20200722131309j:plain

 

大が2尾・小が2尾が、1尾ずつ真空パックに入った状態で箱に入って冷凍で届きました。

 重さを量ってみると707g

オススメ調理方法は湯せんと書いてあったのですが、ちょっと焦げ目つくくらいパリッと焼いてるのが好きなので、解凍後に魚焼きグリルで8分ほど焼きました。

家族4人でみんな満足するまで堪能できました✨

おいしかったです。

 

他にも気になる返礼品

 志布志市のショップの中で気になったのが、国産クラフトジン

4種類のブレンドした芋焼酎をベースに作られたジン

九州といえば、やっぱり芋焼酎ですもんね。。。

 

 

 

九州は豪雨災害の被害も多く、復興作業も新型コロナの影響と暑さの中で大変だと思いますが、一日も早い復興をお祈りしております。

 

   にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村