ごとごと節約術

頑張らなくてもできるゆるい節約でエンジョイライフ!明るい未来と今を楽しむ為にあれやこれや

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛中の食料調達【コープ生協で宅配】

新型コロナウイルスの影響で学校も休校になり、1日3食、毎日家にいるせいか、食糧の減りが早い‼️ 以前は週に2回のまとめ買いで1週間はもったのに足りない! ニュースなどで買いだめに否定的なご意見をたまに見かけることがありますが、いつもより多く買わな…

【楽しく節約】お家でチーズケーキ【いくらでできる?】

息子に誕生日ケーキのリクエストを聞くと 「チーズケーキ!!」 近くのケーキ屋さんのチーズケーキはイマイチ。。。 家でも簡単においしいチーズケーキを作ることができると聞いたので、おうちで初☆チーズケーキ作り!! 不器用な私でも簡単に 約785円で …

かさご目ほうぼう科

先日、日本海側の市場で見かけた『ほうぼう』という変わった姿をしたカサゴ目のお魚 www.gotogoto.work いつも美味しそうなお料理を作られている おっさんZARUのズボラ飯 zarugawaさんから 唐揚げにすると美味しいと教えていただき、是非食べてみたいと思っ…

【雑草】めんどくさい草引きを簡単に【ワサワサ】

暖かくなってくると、庭の雑草も元気に繁りだします。 少しの雑草なら、引っこ抜けばいいのですが、多くなるといちいち抜くのが面倒に。。。 そんな時には 草削り 地面に平行に動かし、雑草を削いでいきます。 (鍬のように振り下ろすのではなく、平行に引き…

不法侵入で新築工事

窓の外を頻繁に何かが横切る よく見てみると鳩 どうやら、隣家の庭の木に巣をつくっているよう。 2、3日前に塀に鳩が止まってじっと何かを見ているのを見かけたのですが、どうやら下見でしたか。 我が家には建築資材を調達しにいらしたようです。 祖母からの…

【鳥取観光】“猛者えび”と書いてもさえびと読む【鳥取グルメ】

鳥取県の無料水族館 賀露かにっこ館 実は2日連続で訪れました。 www.gotogoto.work 2日目にそろそろ出ようかと思い、息子にもう見たいものは全部見たかと聞くと オレ、もさえびの刺身を食ってみてぇ。。。 水族館もあるマリンピア賀露の敷地内の海鮮市場【…

【鳥取観光】 賀露かにっこ館【無料】

鳥取砂丘の観光のついでにもオススメ 賀露かにっこ館 鳥取の観光地といえば、鳥取砂丘! その鳥取砂丘からも車で12分くらいの距離(7.8km) 無料で楽しめる水族館 賀露かにっこ館。 こじんまりしていますが、説明パネルも分かりやすく、鳥取の魚やカニの事を…