ごとごと節約術

頑張らなくてもできるゆるい節約でエンジョイライフ!明るい未来と今を楽しむ為にあれやこれや

映画【今日から俺は!!】を0円で鑑賞

子ども達がドはまりしている今日から俺は!!

映画をどうしても見に行きたいと言うのでネットでチケットを購入

そして、お支払いは楽天Pay

貯まっていたポイントで全額支払!

楽天Payは期間限定ポイントも支払いに使えるので、先日のお買い物マラソンで入ってくるハズの期間限定ポイントを使えたらよかったのですが、しょうがない。

4連休ですし、おすし。

 f:id:goudon:20200727112838j:image

 

【失敗】コロナ渦の映画館ではポップコーンペアセットが食べにくい

映画を見に行くときは、我が家は大体、大人1人+子ども2人なので

ポップコーンペアセットと下の子用にSサイズのドリンクを購入するので、いつも通りに購入。

息子・娘・私の順で座ったのですが、息子めっちゃ遠い!

そう、今はコロナ対策で席が一つ空けるようになっています。。。

f:id:goudon:20200727114641p:plain

映画館のコロナ対策

 

隣との距離をあけるキープディスタンス

一つしかないポップコーン

そして起こるポップコーン争奪戦

ポップコーンバケツを抱え込もうとする息子

静かに非難し、怒り出す娘

何も考えていなかった私が敗因です。

 

乱闘シーンは子どもにはちょっと。。。

ポップコーンで小競り合いはありつつも、楽しそうに映画を見ていた子ども達

でも、乱闘シーンはどうなのかなーと思っていると

娘がお手洗いを希望

一緒にお手洗いへ行くと、娘曰く

「トイレもあるけど、ナイフでプスプスさすのがこわくて見たくなかった」

とのこと。

いくら、子どもの希望とはいえ、映画の内容的にもやっぱりちょっと早かったかなーと

 

思ったのですが、帰る車の中で

 

面白かった!
ちゃんと見れなかった所もあるしもう一回見に行きたい!!

 

・・・( ゚Д゚)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村