ごとごと節約術

頑張らなくてもできるゆるい節約でエンジョイライフ!明るい未来と今を楽しむ為にあれやこれや

ビッグボーイでVJAギフトカードとEdy併用でお支払い

VJAギフトカードはEdyとクレジットの併用可

三井住友のVJAギフトカード5,000円分を夫が新年会で当てて帰ってきました!!

 VJAギフトカードで家族4人でビッグボーイへランチへGo!したところ、お支払いが5,322円で322円オーバー...

 現金しかダメかな?と思いつつお店の方に聞いてみると、Edyとクレジットカードならオーバーした分の支払いができるとのこと!!

私が行った店舗では、通常のお支払いなら、ポイント支払いでCooCa楽天ポイントPontaポイントdポイントも使えるようですが、ギフトカードとポイント支払いの併用はできないそうです。

Edyで5%還元分のEdyギフトを今月は1,644円頂いているので、現金支払いだったら貰えなかったEdyで322円をお支払いできたと考えられます✨

 

Edyのスマホアプリからなら楽天ポイントでEdyにチャージもできます

が、期間限定ポイントが使えないのとポイントチャージ申請を事前にしておかないといけないのがお気を付けポイント!!

 楽天Payなら期間限定ポイントも使えるのですが、Edyで支払いができる店舗の方が多いんですよねー。

 初めてポイントチャージ申請を行ってから7日間は1日500ポイントしかチャージできないようなので、楽天ポイントでEdyをチャージしたい方は、まず500ポイントから事前にチャージを!

ちなみに、1ヶ月間で利用できる楽天ポイントは最大100,000ポイントとのことです。

そんなに楽天ポイントもらってみたい。。。

 
f:id:goudon:20200128014326j:image

 

初めてのビッグボーイ

VJAギフトカードはあまりお目にかかることがなかったのですが、早速同封の紙でどこの飲食店で使えるかを上からチェック

  • 藍屋
  • アサヒビール園
  • かに道楽
  • がんこ寿し
  • 木曽路
  • 銀座ライオン
  • くつ炉ぎ・うま酒 かこいや
  • ステーキのどん
  • デニーズ

 うん、ないですね。。。田舎だからですかね。

  • ビッグボーイ

ビッグボーイ!見たことある!

店の前を車で通ったことしかないけど、特徴的な看板で覚えてました。

どんなお店かワクワクしながら初☆ビッグボーイ!

お店の前にハンバーグを持った人形が

ハンバーグとかステーキのお店なんですね。


f:id:goudon:20200128014352j:image

ちなみにお店の前のハンバーグ持った彼の名前はボビーとのこと。

 

 

メニューはステーキ、ハンバーグメインでオムライスとかもあり。

セットでつけると、サラダ・カレー・スープがバイキングで食べ放題!

サラダの充実感が嬉しい!


f:id:goudon:20200128110141j:image

 

デザートもバイキングの中にあって、杏仁豆腐とコーヒーゼリーとイチゴのパンナコッタ?とライチをヘビーローテーションでおかわりしました!!

 

カレー食べ放題なのに、ウチの息子はカレーライスは食べずに白ご飯にテーブルにあるピンクの岩塩をガリガリしてふりかけて白ご飯おかわり。それを見て娘も白ご飯on岩塩。 

👇こんなカンジのおしゃれなガリガリするやつ(Amazonより)

 

別にいいんですけど、カレーあるのに・・・

 

また、こども連れには嬉しいサービスが!

 その名も【BigBoyキッズパスポート

1回目の来店でアイスが1個もらえて、

2回目の来店でアイスがダブルに!!

3回目の来店だとアイスがトリプルに!!!

4回目の来店だとミニパフェに!!!!

5回目の来店でパフェが!!!!!

小学6年生まで対象とのことで、有効期限が1年くらいでしたが嬉しいサービスです。

 

アイスは子ども用のサービスなので少し小さめ、お姉さんが持って来てくれたアイスを見て娘が「意外とアイスちいさいね!」と言いだし、やめてほしい。

そういうことは言わないよ、サービスで貰えるんだよとお話。

娘はお土産に色々な消しゴムの中からアイスの形の消しゴムもチョイスして頂いて大満足。

 

お支払い時にポイントカードの有無も聞いてくれたので、楽天ポイントもちゃんとつけることができました。

ポイントカードってどこのお店でどれが使えるか分からなくて、後からあーあそこ楽天ポイント貯まるお店だったんだー!って気づくことがちょいちょいあるので声をかけていただけるとすごく助かります。

 

初☆ビッグボーイ満喫してきました!!

 

www.bigboyjapan.co.jp

 

がっつりいっぱい食べる人や食べ盛りの子どものいるご家庭にはバイキングがかなり嬉しいお店ですね✨