ごとごと節約術

頑張らなくてもできるゆるい節約でエンジョイライフ!明るい未来と今を楽しむ為にあれやこれや

一生のかないと思ったお風呂のコーキングの黒いヤツが業務用のカビ取り剤でキレイになった話

 

お風呂場のコーキングの黒いヤツってのきます?

(コーキングとは壁の継目にあるゴムみたいなヤツのこと。ゴムパッキンとも言うのかな?)

 

カビキラーでは効果なし。

家事のすご技みたいなので見た、キッチンペーパーにハイターを染み込ませてラップで包んでもダメ。

あぁ、一生このカビのかんなーと思った一昨年の暮れ。

 

そして、昨年の暮れ、

楽天市場で1000円以上いろんな店を買い回りしたらポイントが最大44倍になるイベント

楽天お買い物マラソン

 

 

 

買い回りでポイントアップするために何を買おうか検索していて、見つけたこの商品

 

カビ屋のカビ取り剤

ちょっと高いけど、あの風呂場の黒いのが消えるなら価値あり!

もし効果なかったら、ツライ・・・

葛藤しながら購入

 


 

 

 

年末の大掃除で使ってみました。

 

 

 

(*汚い写真があります。ごめんなさい!)

 

 

 

 

 

before
f:id:goudon:20200115140921j:image

 


after
f:id:goudon:20200115181849j:image

 

さすがプロ仕様✨

うっすら残っている部分もありますが、かなりキレイになりました。

 

  1. シャワーで流して濡らす
  2. カビ取り剤をスプレー
  3. 放置
  4. シャワーでカビ取り剤を洗い流す

 

簡単ステップでキレイな浴室がかえってきて感激です✨

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村