ごとごと節約術

頑張らなくてもできるゆるい節約でエンジョイライフ!明るい未来と今を楽しむ為にあれやこれや

【たまには贅沢】新年会で心の栄養補給【支払いはPayPayで】

先日、子どもを夫にまかせて友達と新年会に行ってきました✨

たまには息抜きも必要ですよね!

心の栄養補給してきました。

 

子どもがいるので皆で集まる夜の食事会(飲み会?)は年に1回。

ホテルの2階の居酒屋さんへ

 

まずは、生ビールで乾杯!

最初の1杯はクーポン使用でサービス🍺✨

 

牛肉とキャビアの握り

f:id:goudon:20200121153429j:image

 

バーニャカウダ

f:id:goudon:20200121153506j:image

 

からすみ大根

f:id:goudon:20200121153537j:image

 

他にも色々食べたけれど、ビールとおしゃべりと食べるのに忙しくて写真を途中から撮ってない💦

バーニャカウダ美味しすぎておかわりしました!

 

そして、支払いはPayPayで!

田舎のキャッシュレス決済はペイペイ率高め

 

 

www.gotogoto.work

 

 

皆がPayPayを使ってたら割り勘機能が使えるのですが、皆キャッシュレス決済はクレジットカード派とのこと。

 


f:id:goudon:20200121160412j:image

 

PayPayだと今なら1.5%還元をやっていることを熱く語り、還元額も割り勘に還元。

(いくら還元されるかすぐ分かるのがいいですよね)

 

久しぶりのカラオケ、みんなの定番も20年前の歌とか時の流れの早さにびっくりしつつも楽しかった!!

 

カラオケのお支払いもPayPayで👛1.5%還元👛

 

これまた久しぶりに乗ったタクシーのキャッシュレス決済はPayPayと楽天Payと楽天Edyと充実していて、びっくりしました!

県外や海外のお客様もいらっしゃったりしますもんねー。

 

タクシーや飲食店、近くのスーパーもPayPayはQRコード読み込み方式が多い気がします。(田舎だから?)

  1. スマホのペイペイアプリをポチっと
  2. 指紋認証 を解除
  3. QRコード読み込む
  4. 金額入力
  5. 金額確認してもらって
  6. 支払いボタンをポチっと

タクシーでお財布ゴソゴソ出さなくても、乗ってる時にスマホでQRコードを撮って着いたらすぐペイペイ♪っと簡単お支払いとスムーズ

友人も「えー、PayPayって簡単ー」と驚いていました。

 

この日は新年会ペイペイdayでした👛

 2月いっぱいも1.5 %還元キャンペーンやってるのでオススメです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村