ごとごと節約術

頑張らなくてもできるゆるい節約でエンジョイライフ!明るい未来と今を楽しむ為にあれやこれや

【ゆるく節約】おうちレジャー【ごはん】

 

どこにも行かない日のちょっとしたレジャーに。

ご飯作りたくない日にオススメのおうちレジャーグッズ

我が家で使っている、楽しくゆるーく節約に繋がっているなと思うモノをご紹介

 

ホットプレート

アイリスオーヤマ ホットプレート 温度調節 着脱式 丸型 IHP-C320-B

 

ホットケーキとお好み焼きと餃子は我が家ではホットプレートがマストです!

休みの日の朝はホットケーキを焼いて、さっと洗って昼はお好み焼きとかよくあるお休みパターンです🥞

そして!餃子!

我が家は週一で餃子ホットプレートDAYがあります。

手作りじゃなくてスーパーで買ってくる安いチルド餃子を休みの日に買ってストック。

今日はごはん作りたくない!という日にホットプレートで餃子!

並べて焼くだけ、焼きたての餃子は美味しくて子どもも喜びます🥟✨

ビールがあれば最高です。

手作りの餃子がやっぱりおいしいのでたまに休みの日に手作り餃子も作ります。

皮に包むのは息子と娘も一緒にやると、そんな形!?っていうのにしたり、中々の出来だったり

焼きながらコレは誰が包んだヤツ!と盛り上がり、子どもの包んだ餃子は大人に大人気で子ども達もご満悦です。

餃子はベストオブおうちレジャークッキングじゃないでしょうか。

以前は焼き肉もホットプレートで焼いてましたが…

 

やきまる

イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1

 

我が家のおうち焼き肉の強い味方

ホットプレートで焼くよりお肉がおいしい✨断然やきまる推し!

ごはんを作りたくない時にピーマンとか玉ねぎ切って肉とウインナーを出すだけ。

モヤシは洗うだけで包丁いらず!

焼き肉は大人も子どもも大喜び

ビールもあれば最高です!

ちょっとお金が無いときは安めの鶏肉でセセリは最高です。

カセットコンロを使うのでお外に持っていって簡単BBQにも!

 

たこ焼き器

アイリスオーヤマ たこ焼き器 レッド ITY-18A-R

 

休みの日のおうちレジャーですね。

友達に結婚祝いにもらってずっと使ってます。

たこ焼きっておいしいけどお店で家族皆が満足するだけ買うとけっこうしませんか?👛

おうちタコパは家族でも友達と一緒でも心行くまでまったりたこ焼きを満喫できます。

変わりダネを入れたり。

頻繁に使うものではないですが、我が家では10年以上現役です。

 ---------------------------------------

上にあげた3つはホットプレート以外わがやで使っているのと同じ物です。

ホットプレートは結婚前から実家で使っていた古い物で、上の画像の商品のようにプレートも取り外せません。

そんなホットプレートのコーティングがそろそろ怪しくなってきたのでリサーチしたら・・・

 一台でホットプレート焼肉たこ焼きが出来る機械が!

そうですよね、今時ありますよね...

替えたいのはホットプレートだけなのに悩ましいです。

BRUNOのホットプレートおしゃれ・・・お鍋もできる!

でも、おしゃれな分・・・ねぇ?

でも、やっぱり素敵で悩みます。

 

    

 

 ---------------------------------------

【番外編】

ごはん系ではないですが…

かき氷器

ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 DCSP-1451

 

 収納場所はとりますし、主に夏場ですが。

製氷用のタッパに水入れて冷凍庫で作った氷とシロップをストックしておけば

アイス!アイス!とうるさい子ども達を黙らせることができます

家に帰ってセッティングして、あとはこどもにセルフでやってもらいます。

ついでに自分もいただきます。

意外とアイスは食べつくされて食べれない時があるのですが、我が家だけでしょうか?😅

アイスは買ってきてもすぐ子供たちに食べつくされて、2日に1回アイス買ってコール。

お家でかき氷は結構コスパがいいと思います!

ちょっと場所をとりますが・・・

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村