ごとごと節約術

頑張らなくてもできるゆるい節約でエンジョイライフ!明るい未来と今を楽しむ為にあれやこれや

【小さい節約】お出かけのお供にマイボトル【塵も積もれば山となる】

私はちょっとしたお出かけには水筒にコーヒーを入れて持って行きます☕️

私が使っているのは100均のプラスチック製のマイボトル✨


f:id:goudon:20200118232725j:image

ペットボトルの使い回しはキレイに洗えないから衛生的にもよくないし、熱い飲み物を入れられないから❌

 

ステンレスのマイボトルも持っているのですが、ステンレスは熱いコーヒーを入れると保温性が高すぎて熱くて飲めない💦

 

ところが、百均のプラボトルだと軽いし、いい感じの温度で飲めるんです❗️

ちょっとしたお出かけだと、プラボトルにタオルを巻いておくと2時間後でも温かく飲むことができます✨



f:id:goudon:20200118233239j:image
👆️ハンドタオルを半分に折って巻いています。

 

保温のボトルケースも売ってますが、私は冷めてもおいしくいただける派なのでそこまではいいかなーと。

 

公園や動物園に行く際は子ども達にも水筒にお茶を入れて持たせます。

 

自動販売機でコーヒーを買うと130円

ペットボトルのジュースだと160円

 

家族でお出かけの度に人数分の飲み物を買うと。。。

大人     コーヒー@130×2人分=260円

子ども ジュース@160×2人分=320円

合計で580円の出費👛➰💴

 

小さい金額ですが、月に4回お出かけすると

580円 × 4回=2,320円

それが12ヶ月。。。

いえいえ!冬場はそれで済みますが、夏場は暑いし汗もかくし、喉が乾くのでペットボトル1本じゃ済まないこともしばしば!

 

そんな時にもステンレスの水筒に冷えた麦茶を入れてあげれば、冷たくて気持ちいいし、ミネラルもとれるし◎✨

 

アイスやかき氷も食べたがりますしね🍦🍧

どっちかにしてくれんかなーと思うけど、先にアイス買ってあげて、しばらくして喉かわいた!って言われたら何も飲ませない訳にもいきませんし。。。

備えあれば憂いなしで🧴

子どもは学校に水筒持って行きなれてますしね!

 

ちなみに大人は夏場はステンレスの水筒にアイスコーヒーです🐧

氷を入れておくと、流石の保温力で冷たいアイスコーヒーを楽しめます✨

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村