ごとごと節約術

頑張らなくてもできるゆるい節約でエンジョイライフ!明るい未来と今を楽しむ為にあれやこれや

かさご目ほうぼう科

先日、日本海側の市場で見かけた『ほうぼう』という変わった姿をしたカサゴ目のお魚

 

www.gotogoto.work

 

いつも美味しそうなお料理を作られている

おっさんZARUのズボラ飯

zarugawaさんから

唐揚げにすると美味しいと教えていただき、是非食べてみたいと思っていたところ、地元のスーパーで発見!!


f:id:goudon:20200419191700j:image

 

この姿で売られているのを見て、捌かれてるからそのまま切って唐揚げにできる♪と思って買って帰りました。

 

が、、、ヒレをカットされているだけでした!

しょうがないので、三枚におろして皮を剥ぎます。

皮が厚くて不思議な感触...


f:id:goudon:20200419191725j:image

 

分かっていれば、スーパーで調理をお願いしたのになー

 

www.gotogoto.work

 

塩・コショウを適当にふって、片栗粉をまぶして揚げて、いただきます✨

そのままでもおいしいけれど、ネギとポン酢をかけると💮


f:id:goudon:20200419191853j:image

 

ビールとの相性も最高!でした✨

今回はお安いだけあって小振りだったので、若干奪い合いになったので今度はもっといっぱい食べたいなぁ

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村