ごとごと節約術

頑張らなくてもできるゆるい節約でエンジョイライフ!明るい未来と今を楽しむ為にあれやこれや

今日は大寒の日🥚大寒の卵🥚で健康運と金運アップ❗️

 

今日は大寒の日❗️

ということで、ゴミ子さんに大寒の卵の記事を言及していただいたので、私も大寒の卵のことを書きたいと思います✏️

今日は金運、健康運アップの大寒の卵をセブンイレブンで入手する日です! - はてなブログでゴミ屋敷脱出~一人暮らし女子、自力解決出来るのか? ブログ村研究も頑張る✨

 

職場をチンで後にして、卵農家さんへ

大寒の卵の10個入りは1パックだけ🥚

少しお高いなーと思いつつカウンターに持っていくと、カウンターには200円くらい安い大寒の卵10個入りパックが。

 

何が違うのか聞くと、お高い方は地鶏の卵で黄身が大きいよ☺️とのこと。

しかも、さっき採ってきたばかり✨と言うので、縁起物ですし地鶏の卵を買ってきました。


f:id:goudon:20200120195717j:image

 

娘は釜玉うどんで🥚いただきます🍴🙏


f:id:goudon:20200120195809j:image

 

息子は釜玉うどんにネギを添えて


f:id:goudon:20200120195855j:image

大人は金運大事なので、生卵にしょうゆをたらして呑みました🥚


f:id:goudon:20200120200016j:image

めっちゃおいしい!✨

しょうゆかけすぎでしたが💦

 

美味しすぎたので卵ごはんでもいただきました✨

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村