ごとごと節約術

頑張らなくてもできるゆるい節約でエンジョイライフ!明るい未来と今を楽しむ為にあれやこれや

【楽しく節約】今回の借りた本 2020.1月2週目【図書館を活用】

ちょっと気になる、あの本もこの本も読みたいにお財布事情と収納場所事情を一気に解決、図書館を活用して今回借りてきた本をご紹介。

 

 本の表紙の写真を撮って紹介しようと思ったのですが、ちょっと待てよ・・・と調べたところ、著作権的によろしくないようだったので、問題のないamazonの商品リンクで代用しています。

 

www.gotogoto.work

 

 

 

ママがおばけになっちゃった ぼくママとけっこんする!/のぶみ

 娘チョイスの絵本。

【おふざけをしつつも、愛される子ども】が娘は好きみたい。

主人公に自分をダブらせて愛を実感したいよう。

ただ、ママを亡くして成長して結婚してという話なので読み聞かせしてると私が泣きそうに

主人公かんたろうの心情を想像すると鼻の奥がツーンってなる。

amazonでは中々酷評されていてびっくり。

 

GO!プリンセスプリキュア 1 /(著)上北ふたご・(原著)東堂いづみ

 

 プリキュアシリーズの12作品目のコミックスの1巻。

あ!見たことないプリキュア!と目を輝かせていました。

 

ちなみに歴代のプリキュアシリーズ 👇

  1. ふたりはプリキュア
  2. ふたりはプリキュア Max Heart
  3. ふたりはプリキュア Splash Star
  4. Yes!プリキュア5
  5. Yes!プリキュア5GoGo!
  6. フレッシュプリキュア!
  7. ハートキャッチプリキュア!
  8. スイートプリキュア♪
  9. スマイルプリキュア!
  10. ドキドキ!プリキュア
  11. ハピネスチャージプリキュア!
  12. Go!プリンセスプリキュア
  13. 魔法つかいプリキュア!
  14. キラキラ☆プリキュアアラモード
  15. HUGっと!プリキュア
  16. スター☆トゥインクルプリキュア

そして、今度始まる17作品目は 【ヒーリングっど♥プリキュアらしい

女子は大好きですよね。プリキュアとかファントミラージュとか。。。

ちなみに我が家は田舎なので地デジでプリキュアは見れません😢

 

 

 ヴェールドマン仮説/西尾維新

 

娘にせかされて、表紙だけを見て選んだ息子用の本。

借りた晩にすでに半分くらい息子は読んでいて面白いと言っていたので、よかったわーと思いながら、パラパラめくって自分の失敗に気づく。

 【主人公がある日強烈な「首吊り死体」を発見し、連続殺人事件を追うことになるお話】

 小4には早すぎた( ;∀;)

 西尾維新さんって聞いたことあるなーと思ったら化物語りを書いた人。

確かに面白いハズだけど、小4には早いわ・・・

今度から子ども向けのはちゃんと調べて借りようと心に誓う

 

るるぶ 福井

 

今年は福井に旅行に行く予定なので下調べ。

メインの目的は恐竜博物館に決定しているのですが、後はどこに行くか悩み中。

 

日本海の魚はおいしそう。

カニのシーズンは11月~3月頃とのことで、せっかく行くならおいしいカニも食べたい!(高いけど・・・)

雪の心配がないのは11月くらいでしょうか?

 

 

*******

3月にある建設業経理士検定というのに申込しているのでお勉強しなくてはいけないので今回はさらっと読めるカンジで

ちなみに私が今一番読まなくちゃいけないけど、全然読む気にならない本がコレです👇

建設業経理士1級 財務分析

 

全然、頭に入ってこないので豆乳を飲みながら青いペンでいっぱい書いて覚えようと思います。

記憶力がヤバイです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村