ごとごと節約術

頑張らなくてもできるゆるい節約でエンジョイライフ!明るい未来と今を楽しむ為にあれやこれや

【おうちレジャー】家にあるものでお菓子作り

バレンタインの予行演習

家にあるものでお菓子作り

今回はシリコン型でブラウニーを作りました。

  • 薄力粉
  • 砂糖
  • ミルクココア

純ココアじゃなくて、牛乳に溶かして飲むお安い甘いやつです。

脂肪の蓄積を防いだり、ストレス抑制、便秘解消に効果があるカカオポリフェノールやミネラルが入ったココアは寒くなると飲みたくなる我が家の冬の定番。

 

  • ベーキングパウダー

以前、スポンジケーキを作った時の余り。

1回にいっぱい使うものじゃないので、1度買えば何回も使うことができます。

今回も小さじ1/2だったのでまだまだあります!

 

  • ケーキ用マーガリン

バターよりもリーズナブル!

賞味期限も割と長めなので冷蔵庫で保存がききます。

何か作ろうかなー甘いの食べたいなーと思った時に買っておくと、気が向いた時に作れます。

 

そして、ダイソーで買ったシリコンの型!


f:id:goudon:20200114151633j:image

プーさんモンスターズインクの型を持っています。

100円じゃなくて200円だったかも。。。

それでも安い。何回でも使えます!

百均の製菓グッズはかわいいのが多くてステキ。

 

私は全くもって料理上手ではないので、レシピはCOOKPADで検索!

娘は何でもやりたいので、ふるうのも混ぜるのも型にサラダ油を塗るのも全部やってくれます。


f:id:goudon:20200114151658j:image

チョコペンがあれば、型の目や口のところにチョコペンでお絵かきして生地を流し込むとかわいく映えるお菓子が作れるようですね。

インスタで拝見しました✨

不器用な私でもできるかな😽

 

でも、バレンタインの本番はチョコを溶かしたり娘にやらせてあげたいなーとも思ったり。。。 

娘は大好きなお兄ちゃんにチョコを作ってあげたいそうです。

娘の押しが強すぎて片思いですが・・・

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村