ごとごと節約術

頑張らなくてもできるゆるい節約でエンジョイライフ!明るい未来と今を楽しむ為にあれやこれや

【春休み】 子どもがいるお昼ごはん

予想外に早く突入した、ながーい春休み🌸

皆様いかがお過ごしですか?

 

共働きな我が家ですが、息子は小3で学童を卒業(本人の希望により)

その為、今回の長い春休みも悠々自適なお留守番ライフです。

春休みの宿題も2日で終わらせ、今日からゲームも解放されて、ニヤニヤがとまらない彼が羨ましい。

 

そんな彼のためにお昼ごはんを作りに昼休みは家に帰る日々がスタートしました。

私は職場が家から近いのでこんな時は助かります。

 

サッとパッと使える野菜を産直市でお得に購入


f:id:goudon:20200305153711j:image

 

 

自分だけの昼ご飯は適当でいいのですが、子どもには野菜も食べさせなくてはいけないので、地元の産直市で洗って、ちぎって、すぐ出せるレタスとプチトマトを買ってきました。(ネギも)

レタスとサニーレタスがセットで入って130円✨

 

早速レタスとプチトマトと冷凍食品をチンとしてランチが1食できあがり!

 

昼休みは移動も含めて1時間。サッとパッとで。

 

朝、早起きをして用意をされる方は本当に尊敬。

 

産直市は安くてありがたいのですが、たまーにダメになった物が混ざっている時もあるので、要チェック。

写真には写っていませんがピーマンが溶けた?汁が出た状態なことに家で気づきショック。。。

返品させてもらえましたが、二度手間だったので今度からはよく見て買おうと思ったことでした。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村