ごとごと節約術

頑張らなくてもできるゆるい節約でエンジョイライフ!明るい未来と今を楽しむ為にあれやこれや

【楽しく節約】今回の借りた本【図書館を活用】

ちょっと気になる、あの本もこの本も読みたいにお財布事情と収納場所事情を一気に解決、図書館を活用して今回借りてきた本をご紹介。

 本の表紙の写真を撮って紹介しようと思ったのですが、ちょっと待てよ・・・と調べたところ、著作権的によろしくないようだったので、問題のないamazonの商品リンクで代用しています。

 

www.gotogoto.work

 


 

 

娘 6才

おしり探偵ラッキーキャットはだれのてに/トロル

 

大人気のおしり探偵シリーズ

いつも貸出中だったので、予約をして借りることができました。

 

ママのスマホになりたい/のぶみ

 

娘からのメッセージ性を感じます・・・

私もスマホになりたいと言い出したのでスマホを見るのは1日3回とお約束しました💦

 

息子 10才(母チョイス)

手塚治虫からの伝言/手塚 治虫、 中野 晴行

  • ロボットと暮らす世界
  • 平和への祈り
  • 人間の未来

テーマに合わせて6、7話ずつ手塚治虫先生のマンガが掲載されています。

おもしろくて、悲しくて、心に残るものがある手塚マンガの世界から生きるためのヒントを手にいれてくださいとのメッセージがあとがきにあり、そう!それを息子に感じてほしくて借りました。

シリーズは5作品あり、1番目の【友情】は前回借りたので続きを。

今年の夏は親子で手塚先生の【ブッダ】も読みました。

 

私 アラフォー

人もお金も動かす 超スゴイ! 文章術/金川顕教

最近ブログを始めて文章力のなさに四苦八苦しているので、シュシュっと名文を書けるようになりたい!

普段はニュアンスでしか物事を考えないので言葉を文章にするのって難しいですね。