ごとごと節約術

頑張らなくてもできるゆるい節約でエンジョイライフ!明るい未来と今を楽しむ為にあれやこれや

【簡単節約】携帯料金のプランたまに見直すべき!

 

携帯料金のプラン何年もずっとそのままじゃないですか?

我が家はいわゆる格安スマホを数年前から使用しています。

楽天ポイントをためているので楽天モバイルです。

 格安スマホを使うつもりがない方も是非、今のキャリアでプランを確認してみてください!!

スマホの料金安くなってます。

 

格安SIMに変更した当時はキャリアの携帯料金が月額6,500~7,000円で、格安スマホに変えて月々の支払いが半額になりました。

1台で月3,000円~の節約!後に夫の携帯も乗り換えしてもらい月々6,000円~の節約!年間72,000円の節約!スゴイ!

・・・と、当時は思ったものです。

 

 もっとお得なプランがあるかもしれません!

しかし、最近YOUTUBEでお金のお勉強の動画で出てきた楽天モバイルの料金が645円と書いてます。

あれ?そんなに安かったっけ?と思いつつ楽天モバイルのサイトに行って料金プランを見てみると645円はデータSIM。

 なるほど、納得。

ついでに契約料金プランを確認してみると、新しいプランが!!

楽天モバイル:スーパーホーダイ

 

楽天モバイル料金プランR1.11月

 

 

月々3,000円台(税込)だった携帯料金が980円(税抜)・・・ってことは税込だと月々1078円に!!

月2000円✖️2台✖️12ヶ月=48,000円

1年で48,000円お得です!!

すぐにプラン変更をしました。

  (我が家はダイヤモンド会員です。公共料金の支払い等を楽天カードにまとめるとすぐにダイヤモンド会員になれます。)

今はキャリアも携帯料金を値下げされてるんですねー。

キャリアとの比較も変更されていて、

ドコモでも

ギガライト(~1GB)+5分間無料オプションで

月額3,680円(税抜でしょうか?税込なら4,048円?)

格安スマホだから携帯料金が安いと思っていたのですが、気づいてよかったです。

この料金は1年間しか適用されないので来年また料金の見直しを忘れないようにGoogleのカレンダーに登録しました!・・・すぐに忘れるので

 

ありがとう。YOUTUBE。

 

 ライフスタイルが変わった時にもプランの見直しを!

去年、出産して育休中の友人の家に遊びに行った際にスマホ代が高いと言う話になり、格安スマホの話を一通りした後、そもそもどんなプランを使っているのかと確認してみると…

友人は30ギガのプランを契約していました。

衝撃的でした…それゃ高いよ…(゜ロ゜)

ゲームするのにいちいちギガを追加するのにイラついて契約変更したのをすっかり忘れていたそうです。

今は子どもも生まれたばかりで外ではあまりスマホを使うことがないので家のWi-Fiを使えば低めのプランでいいよねーとその場で契約変更して友人の悩みが1つ解決されました✨

 

毎日忙しいけど生活スタイルが変わった時にも見直し大事です!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村