ごとごと節約術

頑張らなくてもできるゆるい節約でエンジョイライフ!明るい未来と今を楽しむ為にあれやこれや

今いちばん行きたい北海道旅行

 

旅リスト👇️

今1番行きたい北海道旅行(札幌・函館) - トリップアドバイザー

 

サッポロビール園

トロンメルホールでカニ食べ放題とジンギスカンと生ビール!!

絶対に最高🍻✨と心に決めています。

 

www.sapporo-bier-garten.jp


お隣のビール博物館にもせっかくなので行きたい。

 

円山動物園

北海道で動物園といえば旭山動物園が有名ですが、札幌からだと距離があるので。。。

札幌市内の円山動物園で北海道の固有種を見たい!子ども達にも見せてあげたい✨

  • エゾアカガエル
  • エゾサンショウウオ
  • エゾシカ
  • エゾタヌキ
  • エゾヒグマ
  • エゾフクロウ
  • エゾモモンガ
  • エゾユキウサギ
  • エゾリス

 

北海道大学総合博物館

北海道大学の中にあり、なんと無料で見ることができる博物館。

恐竜好きで将来は古生物学者になりたい息子。

「カムイサウルス・ジャポニクス(Kamuysaurus japonicus)」が発掘された北海道大学は憧れの大学のひとつなので一度見せてあげたいなーと思っています。

北海道はかなり遠いので悩みどころですが、できるだけ子どもの希望は叶えてあげたいので節約の方を頑張らねば(笑)

 

北海道神宮

北海道に行ったら北海道の神様にもご挨拶したいです。

円山動物園も近いようなので是非行ってみたい!

 

白い恋人パーク

白い恋人だいすきです!ここは絶対、娘が喜ぶスポット。

白い恋人を手作りしたり、素敵ガーデンを見たり、etc...

是非、ホームページ👇見てみて下さい。素敵すぎ!

www.shiroikoibitopark.jp

 

函館朝市

函館と言えばイカ!

朝からイカの刺身とビールが飲めたら最高でしょうねくコ:彡

イカ釣り体験ができるところがあったり、時期によっていろいろなイベントをされているようです。

2019年7月~12月はミニ水族館を展示して子ども向けの講座も開催されていたようです。

https://blog.canpan.info/hakodate-umi/archive/22

 

五稜郭

函館に行ったら五稜郭はマストかなと思っております。

 

 

ラッキーピエロ

函館でしか食べることができないラッキーピエロのハンバーガー

是非食べてみたい🍔

luckypierrot.jp

 

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン #私のおすすめ旅リスト

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by トリップアドバイザー

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村