ごとごと節約術

頑張らなくてもできるゆるい節約でエンジョイライフ!明るい未来と今を楽しむ為にあれやこれや

ダイソーの立体ヘアブラシがスゴイ!!

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

昨日、買ったダイソーの『立体ヘアブラシ』!                         

煽り文句にとかすだけ。髪サラサラと書いています。

最近、乾燥のせいかダメージヘアのせいか櫛通りが悪くて、

保育園の送り迎えで見かけるサラサラヘアのお母さまを羨望のまなざしで見つめつつも、ヘアケアにかける余裕も気概もない毎日も過ごしていました。

100均(ダイソー)に行くと件の立体ヘアブラシは視界には入っていましたが、100均だしなーブラシも櫛も家にあるし効果がない時に物が増えるのも嫌だなーと手を伸ばしませんでした。

それが何故か昨日は手が伸びて買ってしまいました。

コレ凄い!めちゃくちゃサラサラになります!

結構、髪が絡まりやすいのですが軽く通ります!感動!

この感動を娘にもと思い、娘にも使わせてみるとサラサラ髪に!

櫛通りがよく痛くない!と感動。

娘(6才)は髪の毛が絡まりやすいので、ブラシに引っかかって痛い!とちゃんと梳かさずよく逃げます。

髪を梳かすのが苦手なお子様にもオススメ!

二人で感動を分かち合いました。

今朝も『立体ヘアブラシ』で髪を梳いて鏡を見てみると髪のボリュームもいつもの半分

 

f:id:goudon:20191213135033j:image

この感動を息子にもと息子(10才)にもアピールしましたが、「よくわからん。」と登校していきました。残念。